寝る時は布団派

主食は米派

2021年ほくじゅりまとめ

次のアルバムでほくじゅりユニット曲が50%の確率で来る(かもしれない)2023年6月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本当に本当に今更なのですが、個人的に2021年にまとめていた1年間のほくじゅり案件を久しぶりのインライほくじゅり生電話&真ん中バースデーをきっかけに公開しよう!と思い至った(頑張ったので誰かに見て貰いたかった)のでこちらに残します。

 

全てSNS・ブログ・雑誌・ラジオ・Youtubeからの引用でもう見れないものもありますが、リンクを貼ってあるので是非雑誌等は購入して確認してみてください!

 

1/1 SixTONES- A Happy New Year!!!!!! - 5/6*1
https://youtu.be/1gEsAZgINLU
樹「お前キレイだな、顔。」

 

1/2 SixTONESANN
初の録音回新年一発目・謹賀新年ボーイズ・Mr.松村北斗

 

1/5 anan裏話
SixTONESの表紙撮影の様子を紹介 anan2232号
https://ananweb.jp/news/328572/
>>田中さんが松村さんのホクロをいじって戯れ合ったりと、相変わらずマイペースで可愛らしい一面も(笑)

 

1/7 POTATO 2021年2月号*2

Q.3一番しゃべった人は?(一番な人、だーれだ? )
樹「北斗。ラジオの相手の中では一番よくしゃべる。そのせいで何回も何回も企画をなぎ倒してる(笑)。」

北斗「樹。トークの締め、会見の大切なところは樹に全任せになっちゃう。」

 

キミへありがとう
樹→北斗「2020年は自粛期間があったから、北斗はドラマや映画の撮影が相当タイトだったよね。口には出さなかったけど、大変だなと思って見てた。北斗のおかげで、SixTONESが幅広く活躍してる印象が強くなったと思う。『ライアー×ライアー』の主題歌も歌えてうれしいよ。」

 

1/5-7 on eST配信
NEW WORLD・"Laugh" In the LIFE・Coffee&Cream・RAM-PAM-PAM・この星のHIKARI
5日:ゆらゆらしてWピース
6日(昼):縦に並んでピース!指を3にする北斗くん
6日(夜):樹くんのこと引っ張って隣に座らせる北斗くん、✊と✌️
7日(昼):ふたりでうつ伏せでごろごろからのWピース 樹「重いよ!」
7日(夜):くっつけてWピース ✌️✌️

 

1/14 ミュージックライン
京本「(樹は)MCとかなんか…まとめ役みたいなポジションを担ってくれてるんですけど、結構裏ではボケたがるんですよ。普段多分ツッコミをやりすぎてほんとはボケたいっていう思いが多分裏で出てきちゃって、だから裏では逆に北斗がすごい樹にツッコんでたりとか」

 

1/16 ジェシーのズドン!BLOG *3

 

SixTONESANN
北斗くんジングル
北斗「SixTONESオールナイトニッポンサタデ~?スペシャルー!えー、松村北斗の掛け声に乗ったのは?」
樹「スペシャルー!」
北斗「田中樹一人でした!」

樹「はいということで一人目は北斗でしたけど、あれジングル録ってたのか、なんか北斗が楽屋で騒いでるなって。これついさっきじゃなかったっけな…。」
ジェ「さっきよ!俺ちょうどいなかった。」
樹「たぶんジェシーちょうどいなかったな。あのー、これの前のお仕事かなんかで録ってて、録ってたっていうか北斗が楽屋でわーって騒いでるなかで言ってたから俺もばーって大声出したら流れちゃった。」

 

1/18 北斗學園*4

(前略)

2番の出だしの田中が良きなんですよ🥺

そのバトン受け取って僕が歌うんですけど

のせられるんですわぃ👾

(後略)

 

 

1/22 Myojo 2021年3月号*5
お題に合わせて即興ラップ テーマ「北斗」

ねぇ北斗
遊びに行こうよ ボクと
かかる費用は 俺がもつよ
何してるの 今週の木曜

樹「北斗って滅多に人とメシに行ったりしないタイプだから、どんなにしつこく誘っても毎回断られるの。まぁ今はこうういう時期だし本気で行こうとはしてないけど、ついこないだ3日間かかんに誘い続けてみたら、見事に17連敗!でも俺の本心としては、メシ行くよりも俺の家に来てほしくて、うちにいる北斗の写真を撮ってグループメールに送るのが夢なの。アイツが人んちに行ったなんてほぼ聞いたことないから、たかが写真1枚でもかなりの勲章だからね。なんなら、北斗がうちにいる証拠写真さえ撮れれば帰ってもらってOK(笑)。今はふざけたテンションで誘ってるから乗ってこないんだろうけど、いつか巧妙な手口を使ってうちに呼んでみせるよ!」

 

ポポロ 2021年3月号*6
グループ内の関係性を大発表!俺にとってメンバーは…
北斗→樹「バイト仲間。樹と話しているときは、バックヤードでだべっているような感覚。距離感が心地いいんだ。」
樹→北斗「タメ。いちばん、しょーもない話をしたりする仲(笑)。会話の温度感をそろえやすくて、感覚が近い。」

 

TVfan 2021年3月号*7
北斗→樹「2020年はデビューした時ってこともあって、きちんとしたことをしゃべらないといけない機会が多くて。真面目な質問が来ると、決まってみんなが樹の方を見て樹が話し出してくれる…っていう『樹頼み』の場面がよくあった。今年はもう見ない!見ないけど、引き続き樹から話してもらえたらって思ってる(笑)。」
樹→北斗「北斗は楽しんで仕事していた印象がある。ラジオも好きだし、やりたかったお芝居の仕事も充実してたと思うし。グループでの活動も個人仕事も、両方頑張ってたと思う。その分忙しかったと思うけど、忙しいのが好きな人だから、お疲れさまというより『よかったね』『充実してたね』ってねぎらいたいね。」

(会報 #4 STのメイキングでお喋りするほくじゅり)

 

1/21 SixTONESANN
樹くんジングル
樹「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聞きのみなさん、どうも田中樹です。えー、今から恒例の北斗にジングルということを言わずに電話して、ジングルを勝手に流しちゃおうというドッキリをします。」
北斗「俺聞いてるよ隣で。」
樹「いきます。」
prrrrr(着信音)
樹「さて出るのでしょうか。」
北斗「俺隣にいるよ?……じゃあ出るよ?」
樹「出るのかな?」
北斗「はいもしもし。」
樹「北斗これジングル、北斗これジングル。」
北斗「隣で聞いてたよ。」

樹「はいということでこれ幻のジングルなんです実は。先週俺送ってたのよ、なんだけど先週なんだっけ髙地のその寝起きのやつを急遽流しちゃったから、俺のを採用するつもりだったんだけど流せなかった。だから俺は先週、来週もあれでいくって言った。」「もうマネージャーさんにいつも送ってるやつ、いや俺は先週のやつをもう一回送ってくれって言って、だからもう俺は絶対に今回のオンエアバトルは勝ちゲーだったわけよ、勝ち確だったわけ。」

 

1/24 松村北斗W主演「ライアー×ライアー」メンバーだけで鑑賞会
https://youtu.be/MBc5Wx5B6dw

 

1/29 SixTONES松村北斗の耳を観察してみた【Mステ】
https://youtu.be/TyOshG1mcM4

 

2/5 WiNK UP 2021年3月号*8
番組にペアで出演するとしたら?
北斗「樹とやる『オールナイトニッポン~』は楽しくてしゃべりすぎちゃう。年始一発目のときなんて、オープニングゾーンのトークが番組の半分までいっちゃったもん(笑)。それは、たぶん何度かやる中で、オレがどういう感じを好むかを樹がわかってきてくれたから。だから、本当に楽しくて、今も『オールナイトニッポン~』に行ってしゃべりたい気分だよ。」

 

SixTONESで小悪魔順に並べるとしたら、京本くんor北斗くんは何番目に入りますか?(きょもほくの距離感縮めてみた)
北斗「知らないな、それは(笑)。京本に小悪魔的なことを仕掛けられたことがないからね。まあでも…3番目じゃない?樹とジェシーが1、2番目だね。(後略)」

 

SixTONES – Documentary of 1ST ダイジェスト−
https://www.youtube.com/watch?t=8m16s&v=pasCGyY8bSI&feature=youtu.be

 

2/10 anan No.2237*9
「ただ、好きな人に何をしてあげられるかは、疑問。でも、朝起こしてあげるのは得意だと思います。だって、ツアーなどの時に同じ部屋になった田中樹を、何年、起こしてきたと思ってるんですか!うまいですよ~。まず、樹が起きる30分前から物音を立て始める。20分前になると樹のアラームが鳴るけど、まあ、止めてまた寝るので、カーテンを開けたり音楽を流したりします。そして、10分前に『樹、行くよ!』と声をかけると起きるんです。こうしてちゃんと段階を踏むことが大事なんです。」

 

TVLIFE 2021 No.4(2/26号)*10
グラビア&企画:ほくじゅり(きょもしん・ゆごじぇ)
気になるパーツ測ってみました♡(右肩から左手の指先までの距離+膝回り)

田中樹(松村北斗)にはこんな女子がお似合い♡(素朴な子+余裕がある女性)(一部抜粋)

(僕僕FC直筆メッセージ 樹「松村北斗 苦なく朝早く起きれるようになって朝を有意義に過ごしてみたい」)

 

2/13 SixTONESANN
ワンピースとモーセ、「俺がライアー×ライアーだよ‼」「いや俺がライアー×ライアーだ‼」来週(SPWライアー×ライアーSPに)松村北斗さんは出ません

(1億3000万人のSHOWチャンネル SixTONES出演)

 

2/17 読売新聞夕刊「popstyle」*11
メンバーどんな時ツンとデレ?
「(樹は)気分が乗ってるか、どうかによる。乗っていたらよくしゃべる。気乗りしていない時はツンかな。」

 

週刊ザ・テレビジョン 2021/2/26号*12
軍服グラビア&トーク:ほくじゅり(きょもしん・ゆごじぇ)
Bellaについて+お互いの意外な一面は?(ずっと北斗は北斗、樹は意外と涙もろい)

 

僕が僕じゃないみたいだ メイキング*13
ベガスと告知代打田中樹

 

会報 #5前半
「し」

 

2/19 ライアー×ライアー関連ストーリー
北斗「らいあー×らいあーどーだった!」
樹「なぁんだよ、なになに」
北斗「どーだった!」
樹「よかったよ」
北斗「どーだったのっ!」
樹「もっかい見たいよ、映画館で」
北斗「なんか顔についてるよ」
樹「は?」
北斗「顔についてるよ!」
樹「なに」
北斗「早く取って!」
樹「どこだよ」
北斗「あ、ごめんエフェクトだわ」
樹「なにエフェクトって」
北斗「エフェ…(終)」

 

2/20 non-no 2021年4月号*14

Q.94 メンバーそれぞれを食べ物にたとえるなら?
樹→あんかけ。
「熱い時が食べ頃で、冷めると固まって味も変化してしまうところが似てる。」

 

2/22 Ray 2021年4月号*15
メンバーが暴露するじゅったんのひみつ
ベッドまわりは散らかってると思う!ツアーで一緒の部屋になると、歯磨きしながら寝たり、途中でお菓子を食べたりするから。絶対にベッドの横にゴミ箱が必要(笑)。By松村

 

2/24 TVfan 2021年4月号
グラビア:ほくじゅり(他5ペア)

 

2/27 SixTONESANN
北斗しか勝たん🥺、ラジオは言葉のボクシング、ジングル6つ

 

2/28 北斗學園

ラジオエンターテイメントしちゃったけど

先週は本当に樹からの電話待ってたんだよ

寝てたけどね

寝てたんだけど鳴るようにはしてたよ

まぁ寝てはいたんだけどね

 

 

3/5 Duet 2021年4月号*16
グラビア:ほくじゅり(きょもゆご・末ズ)
p.144にオフショット

 

WiNK UP 2021年4月号
座談会:田中・松村・森本(ジェシー・京本・髙地)
3人の"優しさ"について+昔ふたりで古着屋に行った話

 

POTATO 2021年4月号
はみだしPOTATO オフショット

 

SixTONESカレンダー 2021.04→2022.03
2shot相関図 "タメ"
北斗「唯一の同い年」樹「いちばん仕事の話をする」

田中樹のトリセツ。
Q.27 1日だけ他のメンバーになれたら、誰になって何をする?
「北斗。自分の生活と真逆の、早寝、早起きの生活をしてみたいです。」

メンバーが答える 僕たち北斗(樹)のココが好き!
北斗「二重幅がキレイな目」
樹「男らしい体格」

カレンダー撮影の裏側、大公開!
ほくじゅり自撮り+一緒にグーパンチ+小道具の絆創膏は自分で選ぶタイプの人(左)&メイクさんにお任せするタイプの人(右)+気づくといつもニコニコ楽しそうにおしゃべりしていたタメコン
どのメンバーのページにもいるほくじゅり

 

3/12 SixTONES - 卒業式かるた- 学生時代の話…語ります! 
https://youtu.be/-JmDQqaG8mY 
ドッジボール+「ガチなやつ見れる?」

 

3/20 SixTONESANN
樹くんジングル
樹「そのー、北斗のさ、なんでジングル忘れちゃうのか問題解決したくない?」
北斗「んふふふ」
樹「だって2週連続忘れたわけじゃん、しかもあんだけ豪語して」
北斗「え、ちが録ったりすんの、録ったりすんの、録ったりして、送り忘れるとか」
慎「忘れることよくあるよ、俺だってあるから」
樹「いやでもよ、2週連続、しかも豪語したのよ」
北斗「いや優先順位はめっちゃ高い正直」
樹「あ、ジングル?」
北斗「めっちゃ高い」
樹「じゃ、どんぐらい?その仕事の中で何位ぐらいなのジングルは」
北斗「何位とか分かんないけど、とにかくめっちゃ高い順位は、優先順位は」
樹「じゃじゃじゃあジングルの1個上何?」
北斗「……ブログ?」
樹「ふふっ」

樹「あいつの中でジングルはブログの次らしい、ブログが何位か知らないけど」

 

北斗くんジングル
SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聞きの皆様。えー今夜はね、田中樹に松村北斗が伝言をお伝えしといたので、是非お聞きしていただきたいと思います。じゅり、ちゃんと伝えてね~」

 

北斗くんジングル②
「リトルストーンの皆様松村北斗です。念のためね、樹がちゃんと伝えてるか分からないので、やっぱり自分で伝えようと思いまして、ライアー×ライアーが皆様の応援のおかげで上演継続という形になりました。まだご覧になってない方も是非、えー一度見た方も是非という形になっております。ほんとみなさんありがとうございます。じゅり、ちゃんと伝えたよね、こういう風にね、ね?」

樹「(前略)俺お前のせいでさ、何言ってるかあまり聞いて無かったんだよ!何の話してたのこれ?北斗。……あ、なんか俺伝言頼まれてたよね北斗に確か、俺あんまり覚えてないんだよね…笑 あ、あー、なんかライアー×ライアーの話か、上演延長したよ~みたいな」
慎「あ、見に行ってねーって話か」
樹「そうそう」

 

3/22 Myojo 2021年5月号
ペアでSix minutes!! しんじゅり
慎「あ!俺、ひとつ言いたいことがあるんだよ。前の仕事の現場でね、北斗と樹がね、ストーブの前であたたまってたのよ。俺もヒマだったからしゃべろうと思って、ふたりがいるところに行って、『俺、カバン買いたいんだよね』って言ったら、ふたりとも明らかに興味がなかったのよ。」
樹「うん(笑)。」
慎「でも、俺はそれでも話をつづけたのさ。ふたりと話したいから!なのに、北斗はどっか行くし、樹はさ…。」
樹「俺、秒速で答えだしたよ。『おまえはどっちがいいと思ったの?』って、慎太郎に聞いて。」
慎「『白!』って。」
樹「『じゃあ、白じゃん』って。」
慎「それで会話終わり~!?みたいな。もうケータイいじり始めてさ~。俺は話したいから、ふたりのほうに行ったわけじゃん。それなのにすぐシャットダウン!」
樹「いや。だから、そこはもうちょっと俺の答えが長くなるようなものじゃないと。」
慎「キャッチボールっていうのがあるじゃん。俺のそのあとの抵抗、知ってる?」
樹「何(笑)?」
慎「しゃべってる北斗と樹の近くにあったソファの背もたれに座って、ふたりのほうをずっと見てたの。俺、いつでもいけますよ?って目で。なのに全然こない!」
樹「俺らはなんの話してたんだろう?」
慎「わかんない。」
樹「俺は北斗との会話すら覚えてない。」
慎「俺はちょっとさみしかったね。」
樹「慎太郎が話しかけてきたときも俺と北斗しゃべってた?」
慎「ううん。ケータイいじってた。でも、俺が話しても会話弾まなかったのに、そのあと、ふたりでしゃべり始めたときは楽しそうに話がつづいてて、くやしかったな~。」
樹「あ、俺のときは盛り上がんなかったのにって?ん~、なんの話してたんだろう。俺と北斗。」


3/24 TVfan 2021年5月号
耳を澄ませたくなるメンバーの㊙話
北斗「ツアーのとき、ホテルで同室の樹とライブが終わったあとコクンコクンしながら『ライブっていいよね』ってあったかい話をしてる。『あの曲グッと来たわ』『分かるわ~』…2人とも寝る、みたいな。何気ない会話をできる間柄だからね。」

 

3/27 SixTONESANN
メール:松村北斗絶対呼べって騒いだ映画公開の週は来ねえし、絶対来るなって丁寧に「来てね?」って振っても来ないし、あいつなんなの?

ジェ「どうする?このまま機材ごと持ってってあいつの部屋行く?」
樹「へへへ、機材ごと移動する?笑 あいつ寝てるべ、たぶんなんか俺今日ライブの合間でラジオあんだよねみたいなの言って、あそうだ今日ラジオか!みたいになって、みんな遊び来てよ!みたいな話して」
ジェ「ね、話したよね」
樹「そしたら北斗が『俺寝ちゃうだろうなぁ』みたいなの言ってたから、あーまあじゃあ起きてたら来てよって言っての、たぶんもう寝てることを見越してのジングルだと思うんだよね、たぶん。いるていっていう、あいつたぶんはなから来るつもりねえんだよ」
ジェ「それか聞いてるかだよね、それを楽しんでんだよ、樹がこうやってぼつばさぼつばざ言ってんのを」
樹「wwwなんて言った、今?」
ジェ「ぶつばぞぶつばざ言ってんのをあいつは楽しんでんだよ、また俺のためにぶつばぞぶつばそ言ってんのが」
(中略)
ジェ「だからまあ樹が文句いってるのを噛みしめてんだよあいつは」
樹「なるほどね。弄んない方がいいんだな、ああいうやつはな、あいつ昨日言ってたんだよ、終わったあとにライブ終わってね、ホテル帰ってるときの車で『俺さー最近さあ、弄られるの気持ちよくてたまんねえんだよなって』」
ジェ「AHAHAHA!!」
樹「言い出して『あ、そうなの?』って、『あ、でも俺もリトルストーンに弄られるのは楽しくて好きだよ』って言ったら『俺ねぇ、リトルストーンだけじゃなくて、スタッフとかメンバーに弄られるのもあれもうたまんねえんだよな』とか言ってた、今までなかったじゃないあんまり」
ジェ「そういう感じじゃなかったからね北斗が」
樹「そうだから北斗めっちゃ美味しいと思ってるから」
ジェ「いや思ってるよ」
樹「北斗絶ッ対来ないでね、北斗。北斗、本当に来ないでね?これ聞いてるか分かんないけども、絶対に来ないでください。北斗はね、あとまあ二人来てくれましたけど、北斗絶対に来ないでください」


(北斗くんの"(ブースに)いるてい"ジングル
「お~!びっくりした!え、なに、てかどうやって入ったの!?なんでっ、俺の部屋だよ?……うわそっか!え、書いてあんのか……え、ちょ、俺聞いてないよ?…いいの?…え、そう?じゃあ、出ちゃうよ?」)

 

4/7 POTATO 2021年5月号
"まだまだ青いなぁ"と思う部分は?

北斗「ラジオの時。『~オールナイトニッポン』で、フリートークをやる前は『そんなに話せないよ』なんて言ってるの。でも結局しゃべり倒して『なんだかんだしゃべっちゃうな』って樹と笑い合ってるときのオレの青さといったら(笑)。」

 

4/17 SixTONESANN
謝罪のプロ松村北斗、"じゅりちゃん"、「(流行りもの買いたいけど買えないから)こっそり買って渡してくんない?」、「1時間前に起こしたのに、あと5分、あと5分って」

 

4/20 北斗學園

もうすっかり桜がちってさ

来年にはまた咲くでしょ

希望的観測だけど

咲くとして

その咲いたのは全然違う桜だけど

樹は同じでしょ

その場合、去年と今年の桜は同じというべきか

違うというべきか

この先はそれぞれに考えて楽しめる話かもね

俺はまだわからないけど

とりあえず好きかな

 

 

4/22 ポポロ2021年6月号 すとーんずのふたり@きょもほく
撮影こぼれ話:"今度ふたりでやってみたいこと"を質問した際、そばにいた田中が「海外旅行!」と。それを受けて松村が「海外旅行かな」と答えたものの、「どうやって話をふくらませたらいい?」と困りはててしまい、却下となったのでした。

 

4/23 SixTONES - パパラッチゲーム - 激写…撮られるのは誰だ!?
https://www.youtube.com/watch?v=s8Y6THJworw

 

4/30 SixTONES - ポテトフライ100gバトル - 俺はポテトを食べたいんだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=lfjT3-lg6ug

 

Instagram ストーリー

樹「はい!ということでこの後23時45分から僕達のYoutubeのチャンネルの方でで生配信させていただきます!明日は結成日なのでみんなで一緒にお祝いしましょう!」
北斗(ずっと樹くんの肩に手を乗せて耳元で喋っている)
樹「うるさいなお前(うざったそうに払いのける)」
北斗(ニヤっとして撤退する)

 

SixTONES- LIVE配信 - 結成日カウントダウン
https://www.youtube.com/watch?v=sFjvjaWQQ10&t=3146s

 

5/1 SixTONES ポテトフライ100gバトル  俺はポテトを食べたいんだ!!-おまけ-
https://www.youtube.com/watch?v=AMVZhPQNDt0

(会報#5後編 謎解きゲーム)

 

5/4 Instagram
https://www.instagram.com/reel/COaG2q7FPPP/
ゆきだるま

 

5/7 Instagram - 樹のMADMAGIC 北斗編
https://www.instagram.com/reel/COkWslGlnWa/
#彼は負けず嫌いです
#彼は純粋です
#僕も純粋です

 

WiNK UP 2021年6月号
今月はお題にそって"〇〇なときのメンバー"をまねっこします。
7.笑いのツボにハマったときの… 北斗→樹(の真似)
9.セクシーポーズをリクエストされたときの… 北斗→樹
10.あざといポーズをリクエストされたときの… 樹→北斗
12.アイドルポーズをリクエストされたときの… 樹→北斗

 

座談会テーマ:頼れる男
樹「(北斗は)いろんな薬を常備してる。ちょっと頭痛いときに、北斗に"頭痛薬持ってる?"って聞くと、スッと出てくる」
北斗「心配性って言うのもあるし、自分もアレルギー持ちだから、持ち歩いてると安心するんだよね」

(中略)

(樹「そういえば、北斗が誰かに"ねぇ、○○持ってない?"って聞いてるの、聞いたことないかも」
北斗「そう。じつはそれが一番の理由かも。その会話をするのが苦手で。だったら多少重くても、必要になりそうなものは全部持ってたほうがいいやって思って」)
樹「なるほどね!あとは北斗は『学』があるから、言葉の意味を聞いたりするときに頼りになる」
髙地「慎太郎に聞いても"○○じゃない?"って返事だからな(笑)」
慎「いやいや、オレだってそこそこ知ってるんだよ。オレをバカにするなよ(笑)!」
ジェ「でも北斗には負けるだろ。北斗は博識」
樹「だよね。ネガティブですぐ不安な言葉を口にするから、内面に関してはまったく頼りにならないけど(笑)」
北斗「ネガティブに関しては、だれにも負けない自信があるね」
慎「"休みが不安"って言ってたもんね。普通は逆じゃん。"やった~、休みだ!"ってなるのに(笑)」
樹「北斗がポジティブになったら、SixTONESの大黒柱になるのに」
北斗「いや…それは荷が重すぎる。あ、またネガティブなこと言っちゃった(笑)」
(後略)

 

POTATO 2021年6月号

ストーンズ選手権:つなぐ糸通し&絆玉結び王決定戦
(勝負は終わってないのに樹くんにやり方を教える北斗くん)「最後は人に甘えて完成。『オレの潜在能力だよね』。え、ほっくんの能力だよね?」

SixTONESメッセージカード:B型トリオ

 

Duet 2021年6月号
全15組の写真&そのメンバーについてのインタビュー
北斗→樹「グッとギアを入れた瞬間の、判断の正確さがすごい。だからオレらも安心して自由にボケられる(笑)。ただ、こういうオレらのせいで、樹のポテンシャルに制限をかけてしまってるんじゃないかって思うことがあって。たとえば、とんでもなくウケるボケを樹が持ってるのに『ここでオレがボケたら収集がつかない』と判断して、まとめ役に徹しちゃう…とかね。そこはオレらのこと信頼して、樹もどんどんボケてほしい。パーじゃなくて、グーの手でツッコむから!」
樹→北斗「北斗とはお互いの仕事の話をけっこうするね。北斗が"レッドアイズ 監視捜査班"をやってる時は、『北斗、拉致されたの?』『オレ、よくされてる』とか話したし、ニュースで朝ドラに出るって知った時も『スゲーな』って、すぐに電話した。申し訳ないのは、それだけ話をしててもOAをそんなに観ないことなんだけどさ。ストーリー、出番はどれくらいか、どこで撮影するのか、ほかにはどんな人が出るのかは、全部北斗が教えtえくれるから満足しちゃうんだよね(笑)。」

 

5/7 SixTONES - 無音ダンス - 「Imitation Rain」音ナシで踊れる!?
https://www.youtube.com/watch?v=ey-dr9Gtgl4

 

5/21 ポポロ 2021年6月号
座談会 メンバーのセクシーな所
樹→北斗「低い声」
北斗→樹「耳の……穴?」 

 

SixTONESが樹(北斗)をサプライズでお祝いするなら?
北斗「樹は出前をよく頼むから、タイミングを見計らって俺がデリバリーして驚かせたいね! 結局、同じものがふたつ届くから、それをふたりでいっしょに食べながら、お祝いしたい。」
樹「北斗には、スタンダードだけどやっぱりライヴ会場でのサプライズかいいかな♪ ファンの子たちにもお祝いしてもらえるし、大きなケーキを仕込んでおくよ! お楽しみに!」


「バリューの真実」第2弾会見記事
モデルプレス - SixTONES松村北斗&田中樹、“価値観のズレ”発生?「バリューの真実」第2弾放送決定<取材全文> 
https://mdpr.jp/news/detail/2587287

― 田中さんがボケたくなった時はどうしていますか?他のメンバーにMCを委ねるのでしょうか。
田中:僕は、舌を噛みます。
松村:まぁ、全然ボケてもらってもかまいませんけど、僕ら5人はそれを見ているだけです。
全員:(笑)
松村:でも番組では6人だけの会話ではなくて、ゲストの方がいらっしゃったり、リモートで10代の方もいらっしゃったりするので、外への興味というのはいつもよりも意識して話しているかもしれないです。

― 皆さんが高校生の頃に気になっていたことや、これから学んでみたいこと、掘り下げてみたいことがあれば教えてください。
田中:僕は中高生とか小さい頃に気にしてはいなかったけど、気にしておけば良かったなと思うのはやっぱり箸の持ち方。
松村:あ~、樹、それよく言ってるね。
田中:高校生の頃に、自分の箸の持ち方が正しくないということは知っていたので、「これじゃあよくない」と思って無理やり直してすごく苦労したから、中学生や小学生、もっと小さい頃に覚えておけばよかったなとすごく思った。
松村:僕は言葉遣いかな。高校生の頃は正しい敬語の遣い方をなんとなくしか覚えていなくて、早く気にしておけばよかったなと思います。

― ではメンバー同士、価値観のズレなどはなく、互いを尊重し合っているのでしょうか。
(前略)
松村:(思い出したかのように)…僕はあれくらいかな?田中樹が夜中にパッと起きて、スルメイカを食べてまた寝るんですよ。ちょっとそれは理解できない。
全員:(笑)
田中:それは本当に僕も記憶にない。
松村:ちょっと理解できない。(2回目)
森本:樹が楽屋で寝ていて、起きたら「お菓子食べたい」と言いはじめて、そしたら北斗が「寝起きでお菓子食べたらダメだよ!そのあと寝るでしょ!」とか言って怒りはじめた時に、なんかこの2人の関係性っていいなと思いました(笑)
松村:樹が「じゃあもう俺起きる!」って言うから、「じゃあ食べていいよ」って。
田中:「寝るならダメだ!」って(笑)。その辺はやっぱりしっかりしてる。見出しに「しっかり者」と書いてください。
全員:(笑)

 

SixTONES、6人が大切にしている“バリュー”を明かす 「このグループは仲の良さが大事」 
https://realsound.jp/2021/05/post-763628.html 
さらに田中が「第1弾は視聴率が70%越えしたとかしてないとか!?」とボケると、「熱量はあったよね」と松村。

 

SixTONES、グループ全員でMCに挑む「バリューの真実」第2弾が放送決定!松村北斗『普段の僕たちの空気感を楽しんで』 
https://thetv.jp/news/detail/1033699/
森本:この前、樹が楽屋で寝てて、起きたと思ったら急にキャンディ食べたいと言い出して(笑)。そうしたら北斗が「キャンディ食べたらだめだよ。そのあと寝ちゃうでしょ」と怒り始めた時にこの二人の関係性っていいんだなと思いました(笑)。

 

北斗學園

樹がボール投げてた

すげー

 

5/22 北斗學園

じゅりくんって

球投げが上手なのね😅‼

素敵だね😄

 

5/25 Strawberry Breakfast & Lifetime MV making
https://www.youtube.com/watch?v=3ZqCYvEvjm8&t=172s

(ドラマ「女王の法医学~屍活師~」スペシャルメッセージ)

 

5/28 SixTONES -これはガチマジ - 催眠術にかかってみた!!
https://www.youtube.com/watch?v=EdvElyQEKAI

 

5/29 SixTONEANN
エナジードリンク、「頑張ってほしいから」、おかゆ食べてねほくとちゃん

 

5/31 SixTONES 6周年記念 生配信LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=_x3y_2BlwG8&t=1952s

 

6/3 Instagram ストーリー
並んで手洗いうがい

 

6/5 SixTONESANN
北斗くんジングル
北斗「じゅり?今日のオールナイト誰?」
樹「ジェシー
北斗「樹とジェシー?えじゃあ俺出れないの」
樹「お前先週来ただろ」
北斗「だめ?」
樹「先週来ただろ」
北斗「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聞きのみなさん、松村北斗は田中樹にダメと言われたので今日はオールナイトに出れません」

樹「あいつの印象操作やめさせてよ!これ流さないで!俺が全て決めてる男みたいになるじゃん、違うから!」
ジェ「ちゃんともっかい違うって言った方がいいんじゃない?」
樹「違います!言えば言うほどそうみたいになるよね?!もう言及しないでおくわ、これに関しては」


樹くんジングル
「俺はですね、このランチ!(北「いただきます」)ひきわりの納豆、卵をかけずに勝負に出ます!(北「うわ美味し」)お前は何で勝負に出るんだ?このランチ」
「俺はこのランチ」
「何だ?」
「このチョップスティックス2本で勝負に出るぜ」
「うるさい!」
「ヤア!」


樹「俺めっちゃ寝んだよね、公演の合間」
ジェ「樹どこでも寝れるよねー、羨ましいわ」
樹「俺今日、今日も40分前ぐらいまで寝てた」
ジェ「どういう気持ちになるの?痛くないの?」
樹「痛くないよ、あー寝たー!と思って」
ジェ「へー、すごいね」
樹「何で誰も起こしてくんねえんだろって」
ジェ「いや起こしてるよ!あなたアラームで3回ぐらいなんか寝直して3度寝ぐらいしてんじゃん」
樹「俺北斗に言ったんだよ、1時間前にシャワー浴びたいって言ったのにあいつ起こしてくんなかった」

 

6/5 POTATO 2021年7月号
Q.自分を海中生物に例えると?(アイドルテーマパーク )
樹「海底の砂の色と一体化してる魚。あまり目立たず、ムダに力を使わず、場に溶け込んで生きていきたいから。マグロとかサメみたいに、動き回って目立ちたくないな。北斗は『いつも仕事してないと無理!』って言うけど、疲れそうだからイヤだ(笑)。」

 

6/11 北斗學園

始まってしまったな

伝説の一週間が…

 

 

6/12 -おまけ- 大流行のヤードゲーム!? - コーンホールで目指せ日本代表!https://www.youtube.com/watch?v=IP2p1foYDcw

 

SixTONESANN
北斗くんのジングルを受けて
樹「なんか喋り方ちょっとかわいかったね笑」

 

6/14 北斗學園
私も双子座男な件について

 

6/15 北斗學園

こいつ俺の先輩
(樹くんの自撮り)

 

6/18 SixTONES松村北斗のトリセツ – ほっくんを一番知っているのは誰?
https://www.youtube.com/watch?v=SCn4CdAOcoc

(北斗くんバースデー動画)

 

6/3 Instagram ストーリー
福岡にて ハイタッチ

 

6/26 SixTONESANN

インセプションラジオin新潟、「俺好きなやつお前好きじゃん」、「やめなよ、活字と喧嘩するの」

 

6/27 HiHi Jets松村北斗が加入???】サプライズでSixTONES乱入!?
https://www.youtube.com/watch?v=8enznHNxW40

 

6/28 会報 #5 特別編
#もぐもぐ樹 photo by Hokuto

 

7/2 SixTONES - ハッシュタグ大喜利に挑戦!- ミラクル慎太郎!!
https://youtu.be/8Z2-hn2K8BA 

6/15 https://www.instagram.com/p/CQIv5UeMv1o/
6/18 https://www.instagram.com/p/CQQZH0CM-wU/

 

7/7 POTATO 2021年8月号
座談会テーマ:シェアハウスや同棲について(きょもじゅりじぇ・ゆごしんほく)
樹「きょも、北斗、髙地は生活リズムがちゃんとしてるから、オレと部屋を離さないとダメ(笑)。でも、ツアーでホテルに泊まるとき、よく北斗と2人部屋になってたから、北斗はイケるかも。北斗はさっさと寝るから、放置しとけば大丈夫(笑)。」

 

はみだしPOTATO

 

Duet 2021年8月号
座談会テーマ:コンサートの裏話
髙地「あと、楽屋では、“樹、寝すぎ問題”ね。」
ジェ「マジで本倍20~30分前まで寝てるよね!?」
樹「いいでしょ、別に(笑)。」
慎「北斗がめっちゃ母ちゃんみたいになってるよね。『樹、何時まで寝るの? 本番何分前に起こす?』って(笑)。」
北斗「あー、そうね。あるね。」

 

WiNK UP 2021年8月号
北斗からメンバー&ファンへ伝言板
樹へ
どっかで糸が切れたら悩んで悩んで…ってなっちゃうんじゃないかって、じつはすごい心配してる。正直責任の量で言ったら、メンバーの中でちょっと重たいのね。出来の良し悪しが、なんとなく樹に責任がいきがちな気がして。あえて気にしてないようにしてるところもあると思うから、悩んでいっちゃったら、オレどうしたらいいんだよって、じつはめちゃめちゃ心配してます。

 

7/9 SixTONES -『マスカラ』初回盤B特典DVD収録映像 鑑賞会!?
https://www.youtube.com/watch?v=JIZyxNDf93U

 

7/16 SixTONES - ドッキリ!楽しい移動型お化け屋敷!!
https://www.youtube.com/watch?v=YwZIktNzqA0

 

7/20 SixTONES – マスカラ nonSTop digeST
https://www.youtube.com/watch?v=d_9AW_Pkos0

 

ポポロ 2021年9月号
松村北斗の殻破り談義
樹「北斗はたぶん、仲よくなった人とはすごくしゃべるんだけど。最初はすげー殻に閉じこもっちゃっているんだろうなって思うよ。」
慎「それ、俺も思った! 前にSixTONESで『ミュージックステーション』に出たとき、映画『ライアー×ライアー』で)北斗と共演していた森七菜ちゃんがあいさつしてくれたじゃん。あのときの北斗、急にめっちゃキャラが変わったよね。」
樹「マジで北斗の顔、かわいらしくなってたよ。」
北斗「うれしい♡」
樹「あと、北斗は1回仲が深くなった人だとしても、ちょっと間が空くと、また距離のとり方がわからなくなっちゃうんだと思う。」
北斗「そうかもしれない。この間、親友にひさびさに会ったら『なんか、人見知りしてる?』って聞かれたもん(笑)。」

田中樹の殻破り談義
北斗「あと、樹は心配性すぎる!そばで見ていて、本当はもっとできるんだろうなって思うことがいっぱいあるよ。」
樹「おい、北斗かわいいな。」
北斗「なんでだよ(笑)!」

ポポロが見た!SixTONESの素顔88
・集合写真を撮るときは、だいたい松村さんと田中さんが橋でイチャイチャしている。

読者リクエスト自撮り大公開
リクエスト:松村くんと田中くんで色気のある顔
撮影者樹「打ち合わせなしで瞬時にこの構図になったよ。俺たちができるギリギリを攻めてみた♡」

SixTONESメンバーから(ドリボに出演する樹くんにYELL)
北斗「見に行くよ! 樹が舞台をやってるのを見るのが好きだから。今回もいい舞台になるだろうね。」

 

CanCam 2021年9月号*17
Q.いちばんモテそうなメンバー“最新版”は誰だと思う?
北斗「実際に学生時代にモテたのは、やっぱり樹じゃないかな。樹は、本人が意識しているかはわかんないですけど、ちゃんと目を見て、熱い視線でしっとり会話するから、相手はドキドキすると思う。クラスの中でも中心になるタイプだし、男女から人気があったと思います。樹と仲よくなるのはステータスみたいな(笑)」

 

7/21 TV station 2021年15号*18
グラビア&ペア座談会:ほくじゅり(ゆごじぇ・きょもしん)
座談会テーマ:2人の思い出
・高校生の頃2人で行ったパスタ屋さん&サーフィン
・「俺のことがすごい好きなんだよ。俺のことを好きなところが俺は好き!」
・「樹は心配になる人ナンバーワンなのよ。会話量が多くて普段の状態をよく知ってるから、体調が悪いってなると一番心配になる人かもしれない。」
・「だから……赤ちゃんだよね。北斗は俺の赤ちゃん。」

SixTONES CROSS TALK
樹「(誕生日に)北斗もメールしてきたよな。」
北斗「送ってねーよ。あっ、ブログに樹の写真を載せていいか、っていうメールはしたね。」
樹「そう。だからまず祝えよって(笑)。おめでとうって言えよって送ったら『俺なんかに言われなくても足りてるだろ』ってきた。それが、かわいかったな。」
(中略)
樹「北斗にはしてない。何か、迷惑かなって。」

 

TVfan 2021年9月号
グラビア:p.210

 

7/23 SixTONES - 巨大トランプで遊んでみた - 26歳で初体験
https://www.youtube.com/watch?v=3bXtkQMjbrk

 

おまけ - 巨大トランプで遊んでみた - 26歳で初体験
https://www.youtube.com/watch?v=r5Nio9x_1wE

 

7/24 SixTONESANN
そうめんへのアプローチ・ナイトプール・土曜ラジオ劇場マスカラ 第3話

 

7/28 anan No.2260*19
グラビア:p.27

 

8/3 週刊女性 8月17日・24日 合併号*20
北斗「(田中)樹は、ラップ担当。最近FNS歌謡祭で人気ヒップホップ・ユニット、Creepy Nutsと一緒にコラボしてる姿を見て、めちゃめちゃ誇らしかった。12年間積み上げてきた結果だね」

 

8/5  POTATO 2021年9月号
グラビア&トーク:ほくじゅり(ゆごしん・京ジェ)
テーマ:"自由"と"責任"について

 

女性セブン 8月26日号*21
グラビア:ほくじゅり(ゆごしん・京ジェ)

 

TVガイド 8.13号*22
トークテーマ:"目"
北斗「ライブでは樹とよくアイコンタクトしてる。『Coffe&Cream』でチアーズ! って。」
樹「あるある! 楽しいよね。」

 

8/11「マスカラ」 メイキング*23
手とバイク

 

8/19 ミュージックライン
北斗のチャームポイント
樹「北斗は照れ屋で、なんかこう人見知りだったりするんですけど、すごくこう慣れ親しんだ人にはすごく人懐っこいんですよ。だからなんかこう撮影の合間とか、初めましてのスタッフさんとか共演者の方いると全然喋れないんですけど、でもなんか僕なんか10年以上一緒に居るから何か楽しそうなことあると、『え、そんなに面白い?』みたいなことをすげえ楽しそうに喋りかけてきたりとか。なんかそうギャップだったり、ちょっと少年っぽい所が垣間見えるのはいいなと思いますよ。で、よくねなんかね、北斗ってすごくこう冷静な感じするじゃないですか、でもなんか髙地と北斗って昔からすごくおんなじグループでずっと一緒に居るんですけど、なんか髙地にだけ見せる、なんかちょっと子供っぽい弟っぽい顔があるんですよ。そこがまた良くて、髙地もそういう時だけ、いつも弄られて、さっきの俺みたいにすごく弄られるんですよね、なんだけどそういう時だけちょっとだけお兄ちゃんっぽい顔するんですよ、髙地も。その2人の関係性もなんかすごい良いですよ。」「なんかあんまりステージではあんまり見ることないですけど、裏で結構そういう瞬間が垣間見えるの結構好きです。」

 

8/20 Myojo 2021年10月号
メンバーの新発見
樹→北斗「わがままそうに見えて、じつはけっこうやさしい。移動車とか、みんなゆったり座れる後部座席がいいって思うもんだけど、北斗はいつも『俺、助手席でいいよ』って言ってくれるの。」
北斗→樹「SixTONESの曲で樹のパートが、ラップ以外のメロディー部分も増えてて。心配なのか、歌番組の本番前に確認してるのがラップよりメロディーパートのほうが多い!」

 

ポポロ 2021年10月号
グラビア:ほくじゅり(きょもゆご・末ズ)

Q4 メンバーでいちばん"悪い男"は?
仕掛け人・樹は悪い顔してる!
樹じゃないかな。もう、俺に近づいてくるところからして、悪い顔してるんだよ。ちょっかいを出してきて、あまりのしつこさに俺が怒って、怒った俺に樹がキレ返すっていうくだりを何度も仕掛けてくるんだよ!

特別編すとーんずのふたり
俺のなかで最近アツいふたり
慎「俺がすごく好きな北斗と樹の絡み方があるの! 樹に何度もしつこくちょっかいを出された北斗が『やめろよ、しつけーな!』って言うのにかぶせて『うるせー北斗もしつけーな!』って樹が言うのがすっごく好き(笑)。」

樹「北斗が俺を好きすぎる♡(と言いながら、松村にタッチ)6人以外の仕事でいっしょにならないんだよね、ラジオくらい? だからあえて最近、北斗とは"ぎょうさん"しゃべってる気がする。絡みたくなっちゃうんだよ。」

樹「楽屋で、ジェシーが舞台のセリフを練習してることがあるんだけど、京本はそれを聞きながらウン、ウンって感じでうなづいてて、それがなんか、かわいかったんだよね。って、これ北斗から教えてもらった情報だけど(笑)!」

こっそり裏話をお届け♪
・松村さんにいたっては、インタビュー中、隣の田中さんと終始じゃれ合っていて、田中さんが回答に悩むと、いっしょに考えてネタを提供するやさしさを発揮していましたが、「あっこのあと同じ質問に答えるんだよね、しまった!」と天を仰いでいました(笑)。
・また、森本さんは、松村さんと田中さんの絡みが好きという話を田中さんに伝えたそうで「慎太郎も参加する?」と言われ「そのときに俺は参加するんじゃなくて、見ているのが好きなんだと思った。入りたいわけじゃない(笑)」と、話す場面もありました。

 

SixTONES – PLAYLIST Making (Day.1-3)
https://youtu.be/meS3JyC4N2I

 

8/24 TVfan 2021年10月号
全ペア自撮りショット&腕枕(?)

 

月刊TVガイド 2021.10月号*24
撮影裏話
決めポーズの撮影では、松村さんの決めポーズを作ってあげる田中さん。田中さんが腕を自由に動かし、されるがままの松村さんでした!

 

8/27 SixTONES -利きバナナ - 意外に種類があるのよ!!
https://youtu.be/1d9BWW2qJAc

 

8/29 SixTONESANN
線香花火・脱出島・「「フィッシュソーセージ」」

 

9/3 SixTONES - 神回‼︎海外から取り寄せたゲームで遊んでみたら爆笑の連続wwww
https://youtu.be/eA9YPGkc7oE 

 

9/4 - おまけ -  神回‼︎海外から取り寄せたゲームで遊んでみたら爆笑の連続wwww
https://youtu.be/ra11tF_9ymk 

 

9/7 POTATO 2021年10月号
Q.田中は充電が切れるとどうなる?
…たぶんいつもより口数が減ったときが充電切れかな。普通や元気なときはカメラが回ってなくてもだれかしらと話してるし。充電切れで話さなくちゃいけない状況の場合は、わかりやすく話を流すのも特徴(笑)。そうなるのは大体午前中。そこからどんどん元気になるパターンだから、深夜のラジオは常に充電満タン(笑)。

 

WiNK UP 2021年10月号
風磨くん&樹くん ボクのお願い、聞いて下さい!
黒田光輝(少年忍者)からのお願い
ボク、憧れている先輩が(松村)北斗くんで、いつかごはんに行きたいんですけど、ふたりだとめっちゃ緊張しちゃうと思うので、樹くんにも来てほしいです。
⇒おまえ、なめてるのか(笑)!?オレも北斗とのメシは緊張するよ。

 

9/15 北斗學園

眉毛、まつ毛よろしいね

きれーなかおしてらぁ

 

誰だこいつ?

(樹くんのまぶたの接写)

 

 

9/19 SixTONESANN
樹「今日ね!それこそ北斗と慎太郎が来てくれたんだよ(ドリボ)」
ジェ「おお」
樹「北斗が昼の部で慎太郎が夜、夕方の公演来てくれたんだけど」
ジェ「うん」
樹「なんかね楽屋帰ったら」
ジェ「はいはい」
樹「あのー俺のテーブルの上にね、もうすごいこんなよ、こんなって言っても分かんないだろうけど」
ジェ「楽屋の?」
樹「うん。あのー……海賊が一つの街から奪う財宝の一袋ぐらいの」
ジェ「うん」
樹「なんか袋置いてあって、あのーこういう状況だから楽屋とか来れないんだけど、マネージャーさん伝いで置いといてくれて、パッてみたらなんかそのプロテインバーだとか、そういうゼリー状のさ、簡易的にそのエネルギー補給できるやつだとか」
ジェ「はいはいはい」
樹「バナナとかがばーって袋に入ってて、北斗から置き手紙で『いっぱい食べなさい、倒れるよ』ていう置き手紙あって、ほら」
ジェ「AHAHAHAHA」
樹「紙の切れ端で」
ジェ「え、でそれ食べたりしたの?」
樹「え、でこれ一応食べて、で明日もあの朝さ、結構ギリギリに入ったりするし、疲れてるからあんまりこうすごい食事できないのよ。だから結構簡易的に摂れるものを自分で買ったりしてるんだけど」
ジェ「でもその裏見てないでしょ?紙の裏」
樹「うん」
ジェ「それ賞味期限切れてるよ」
樹「いやww切れてない!怖いなwwなんで俺の」
ジェ「2週間前のって書いてない?」
樹「なんで俺の腹、腹壊しに来てんだよあいつ」
ジェ「へっへへへへ」
樹「それでくれてぇ、でーなんか実家の母親みたいな置き手紙して、まぁありがたいなと」
ジェ「ありがたいよね」
樹「嬉しいなと思って」

 

9/21 ポポロ 2021年11月号
メンバーお泊りエピ
北斗「ふたり部屋のとき樹といっしょだったんだけど、『歯を磨いたまま寝る』『寝ぼけてお菓子を食べはじめ、朝起きて自分でびっくりする』という光景を何度か見て、衝撃的だった。」

(10月号の)撮影こぼれ話
撮影前に田中さんが松村さんのほうへよっかかり、松村さんが手で田中さんを一生懸命受け止めるという謎の遊びをしていたふたり(笑)。ですが、いざ撮影がはじまると少し照れながらも表情が一変し、とってもいい写真が撮れました☆

 

9/23 「カムカムエヴリバディ」インタビュー
モデルプレス - SixTONES松村北斗、朝ドラ初出演で「改めて責任感が芽生えた」 上白石萌音の印象・田中樹からの連絡明かす<カムカムエヴリバディ> https://mdpr.jp/news/detail/2780462 

―出演が決まった際、SixTONESのメンバーの反応はいかがでしたか?
松村:一番最初に反応したメンバーは田中樹で、ネットニュースか何かで知ったようで、わざわざ電話してきてくれました。「すごいじゃん!朝ドラ出るんでしょ?どんな感じなの?」と聞かれたので、「こんな感じで~」と7割くらい説明したところで、話している途中に電話を切られました(笑)。なので最終的には僕がどういう役を演じるのか、どういう物語なのか、わかっていないと思います。多分それをやりたくて電話してきたんでしょうね。そういうことがよくあるので、今回もいつものパターンだなと(笑)

 

9/24 7 MEN 侍【SixTONESとコラボ】連想ゲームでガチバトル!
https://youtu.be/oBqzZ_PeNsQ

 

10/2 SixTONESANN
樹「(北斗くんのジングル後)なんかさ、北斗の声ってさみしくならない?」
慎「なんかね」
樹「分かる?」
慎「哀愁あるよな」
樹「声も若干震えてたじゃない」
慎「寒かったんじゃない?」
樹「『家を出て、5分…』ふぅぅぅ……(寒がる声)」
慎「あ、ちょっと」
樹「『家を出て、5分…』ふぅぅぅ……(寒がる声)」
慎「途中シャカシャカみたいな音したからたぶんダウン着てんじゃないかな」
樹「ダウンシャカシャカしてたよね」
慎「ふはは!ね」
樹「自分の両腕さすって、肩さすって『家を出て、5分…』」
慎「ふふふww」
樹「なんかさみしくなるんだよな。なんか北斗って秋冬っぽい声してるよね」
慎「そうね!」

 

10/7 POTATO 2021年11月号
最近泣いたことは?
北斗「ジェシーの舞台と、樹の『アイ・アム・冒険少年』の無人島脱出。ジェシーは舞台上で"ちゃんと"ふざけていて。頑張っているんだなって、その姿に感動したんだよね。樹はベタだけど『まだ頑張りたいです』って最後の最後まで踏ん張っているところに純粋に感動した。」

 

10/8 SixTONES - 髙地優吾のトリセツ - 誰がこーちを一番知っているの?
https://youtu.be/eOCHJUVD-a4?t=940(時間指定)

 

10/14 DVD&Blu-ray「on eST」スペシャルメッセージ

 

10/6 TVガイド 10.15号
北斗「(前略)樹にも『スケジュールを見なくても北斗が暇な時はすぐ分かる。目の輝きがなくなるから』って言われた(笑)。」

 

10/8 ザ少年倶楽部 この星のHIKARI

 

10/16 SixTONESANN
北斗くんのジングル未提出をマネージャーさんから相談される樹くん・麦わらの一味にメンバーを当てはめると?・近況トーク

 

10/17 Instagram ストーリー
前日のラジオから ワンピースパロディ片手に×印の後ろ姿

 

10/20 on eST DVD&Blu-ray*25
メンバーによる「on eST」ビジュアルコメンタリー
Strawberry Breakfast & Lifetime -Music Video Making-

 

10/22 SixTONES – ダンシングエッグ - 大人気シリーズ「海外から流行をお取り寄せ」
https://www.youtube.com/watch?v=RC68KlHBB20

 

11/1 CHEER vol.15*26
では、松村が思う色気のある男性とは?
北斗「なんでしょうね……。適度な隙と不良感? どこかダメな部分があったりとか、やんちゃっぽい男性に女性が惹かれるのは、いつの時代も変わらないのかなって。SixTONESでいうと、それこと(田中)樹とか。樹はセクシーな色気というよりは、エロを目指しているみたいですけど(笑)。まあ、男の僕から見ても、樹はモテそうだなって思います。(SixTONES表紙のVol.12を指さして)この顔、モテそうでしょ。」

 

11/2 anan No.2273*27
北斗「辛いものが好きで、ラジオが終わった後にもご褒美として辛いカップ麺をよく食べています。楽しいけれど、すごく頭を使うんです。普段は飲まないエナジードリンクもOKにしていて、(田中)樹と奢り合っています」

SixTONESのなかで一番健康志向なのは? と尋ねると。
北斗「(食い気味に)僕でしょう。樹は、あまりごはんを食べないし、それこそ、グミとチューインガムで生きているようなタイプです。」

 

11/5 SixTONES -スカイツリーから離れるが勝ち!?ドライブ対決〜2/3〜
https://www.youtube.com/watch?v=5R8MAvdL5vQ

 

11/9 東海ウォーカー 2022冬*28

東海ウォーカーは松村さんの連載がありますが、ご覧になったことはありますか?
「もちろんです。個人的に、東海ウォーカーで連載を始めたころから北斗の個性が深まっている気がしていて、ラジオでも自分の価値観をうまく言語化できるようになりました。よく楽屋で『やばい!締切だ!』って焦っている姿を見かけるので、きっと編集部の方々に迷惑をかけているかもしれませんが(笑)。そこそこ長い文章をちゃんと自分で書いているのは素直にすごいと思います」

 

11/13 SixTONESANN
親友ふたりの話・1軍の田中樹/3.7軍の松村北斗

 

11/17 北斗學園

そういえばこの前のANN放送直前に

「かまそうぜ」って言った俺に

強い顔を返してきた田中樹を共有し忘れたぜ

アクリルショットを決めてやった

(ブース内でのアクリル板越しの樹くんの写真)

 

11/19 Instagramストーリー
樹くんの寝ている様子(撮影者:北斗くん@北斗學園より)

 

11/20 SixTONES -今好きなもの…100個書いてみた!
https://www.youtube.com/watch?v=IEUZXsL8i3I

 

ポポロ 2022年1月号
すとーんずマッチ
樹のいいところ by北斗
1.(髪の)毛根が強い 2.ヒゲが薄くて清潔感がある 3.眉毛が太い
北斗のいいところ by樹
1.仕事熱心 2.ごはんをきれいに食べる 3.チャレンジ精神がある

撮影こぼれ話

おたがい向き合って"チュー顔"をしてほしい! とお願いすると、「はずっ!」と言いながらも、準備が早かった松村さん。それを見た田中さんは大爆笑でした。

裏ポポロ2021
隙あらば、いちゃいちゃする松村&田中。おたがいのいいところを言い合う場面では、終始田中の肩を揉む松村。まるで当たり前の日常かのように、動じない田中。

 

ほくじゅりの日常 距離感がやたらと近いふたり。終始ニヤニヤしていた撮影のようすを紹介します!
オフショットカメラを向けるとじーっと視線を向けるふたり

前のめりな松村

「ねえ、これ照れるんだけど!!」顔を近づけて5秒ほどがまんするも、耐え切れず照れ笑いの田中。

 

11/23 Instagram ストーリー
ベッドでほくじゅりが寝ている写真「また寝てるよ…」「仲良しかよ…」

 

11/26 SixTONES - 無音ダンス -「マスカラ」今回は踊る!?https://www.youtube.com/watch?v=qAM9lm1yDco

 

12/3 SixTONES - きょも27歳記念のコラボ〜前編〜 - 登録者1000万人YouTuberの家に突撃!!
https://www.youtube.com/watch?v=8xkGLRkmSis

 

12/7 SixTONES – ヒカキンさんとドライブ – 2年ぶりの運転で緊張!
https://www.youtube.com/watch?v=iP3ArypD5Fc

 

POTATO 2022年1月号
ストーンズ選手権:毛糸巻き巻き王決定戦 ほくじゅり(ゆごじぇ・きょもしん)
・「回してあげてるの 北斗の手が疲れるでしょ」
・毛糸玉を持って棒立ちのじゅったんにせっせと自ら手を回すほっくん。疲れたほっくんに、じゅったんが愛の手を。
・「はっ、気づいたらこう(手を繋いでぐるぐる巻き)なってた」とじゅったん。それは愛ゆえだね。ラブラブほくじゅり
・カーブの曲がり方に異常な本気を出すほっくんに棒立ちじゅったん。さっきもだけど結局ほっくんしか動いてない(笑)

はみだしPOTATO

 

steady. 2022年1月号*29
for Hokuto 
簡単に言えば、人見知り。心を開いていない人には壁を作るけれど、一度その壁を取り払うと鬱陶しいぐらいじゃれてくるのも可愛い(笑)。俺にとってはグループ内で唯一の同い年なので、割とプライベートな話ができる存在。20歳を過ぎたらみんなタメみたいな感覚だけど、やっぱり同い年っていう部分は大きいよね。[22年は]ON/OFFの切り替えをすることで心にメリハリを作るべし。

for Juri
ヤンチャな感じのルックスや、わかりやすい言葉で、グループの強さやとんがった感じを体現してくれている人。ちょっと特攻隊長みたいな感じでもあり、リーダーのようなまとめ役でもある。打ち合わせや意見をまとめる場では、中心に立ってほしい人。[22年は]痩せ過ぎが気になります。ゲームばかりしないで、睡眠をしっかり取り、食生活に配慮し、健康に注意するとよいでしょう。

 

12/8 TVstation 2021年25号
グラビア&インタビュー:ほくじゅり
ライアー×ライアーとDREAM BOYSの話
・ほくじゅりと同室とご飯の話
北「オレら、去年までツアー先のホテルの部屋がいっそだったけど、コロナ禍で別々になっちゃって。樹はほっとくとご飯を食べないからなぁ。大丈夫?」
樹「朝は食べない。でも、ケータリングに誘われたら食べるよ。」
北「でしょ。だから、『樹、ご飯行こう』って誘うようにしてた。」
・お互いについて
北「樹は干渉しない方がいいと思いがちだけど、おせっかいを焼いてあげることも時に大事。来年は、ご飯をちゃんと食べなよ?」

樹「北斗も一人にしてあげようかなって気遣いしがちだけど、意外と人としゃべりたいタイプ。来年もしようもないこと話そうぜ(笑)。」

 

12/10 Instagramストーリー
ソファで樹くんにもたれて何かを見てるふたり。

 

12/13 週刊ザテレビジョンお正月超特大号
グラビア:ほくじゅり(全ペア)

 

12/15 月刊ザテレビジョン 2022年2月号*30
真ん中バースデーの過ごし方  6/16
6月のこの辺りってただでさえ誕生日ラッシュでしょ? 連日盛り上がってると思うから、16日ぐらいはゆっくり過ごそう。おかゆでも食べてさ。(松村)

シンプルに2人分のデッカいケーキを買ってお祝いでしょ。俺ら誕生日が近すぎるんだよ(笑)。合同バースデーって感じで、この日はハメ外してもOK。(田中)

 

12/16 月刊TVガイド 2022年2月号
SixTONESのPLAYLIST(メンバーを自分達の楽曲に当てはめるなら?)

慎「樹はね…。」
北「So Addicted!」
ジェ「ラップ詩書いてるしね。」
北「ヒップホップ仲間から、『So Addicted』ってアツくない?」
樹「Creepy Nutsさんも褒めてくれてる。」
(中略)
北「ジェシーはね、『勇気100%』。」
慎「『この星のHIKARI』は?」
樹「ジェシーは俺らの光だから。」
北「あとアレ、『NEW WORLD』。」
樹「俺らの新しい世界だよ!」
北「いやマジでジェシーは俺らの『NEW WORLD』。」
ジェ「ありがとう!」
樹「北斗はね、『ってあなた』。」
髙「(京本に)いいの?」
北「完全に半分こだよ。」
樹「歌詞には重めの愛じゃん。北斗、めちゃくちゃ重いから(笑)。」
北「やめてよ~(笑)。」
慎「自分ではなんだと思うの?」
北「イメージは『うやむや』。」
慎「ダメ(笑)!」
樹「あげられません。」
(後略)

 

TVfan 2022年2月号
トークテーマ:2021年のトラブル&リーダーについて
北「マジな話をすると、リーダーが髙地に戻ったら穏やかだなって思うだけで、ホントにじゃんけんに勝っちゃいそうだとオレが思うのはジェシーなんだよね。」
樹「ジェシーがリーダーになったら、とんでもないことになっちゃうよ!」
北「ビックバン起こしちゃうな!」
ジェ「アハハハハ!」

 

12/22 ViVi 2022年2月号*31
グラビア&インタビュー:ほくじゅり
テーマ:本当のカッコよさについて
北「樹は大人になった今でもちょっとやんちゃすぎるなってことをしてくれるじゃん? ライブのお去り際にお客さんに向けて背中でピースしたり、めっちゃ大きい金色のアクセサリーをジャラジャラつけてたり。なのにSixTONESのまとめ役とか、ギャップがあってズルいって思うけどね。」
樹「北斗は昔からずっと仕事第一なところがカッコいい。遊ぶために仕事している俺とは真逆。」

SixTONESのイキり速報。
樹→北「中高生の頃はめっちゃイキッてました。メリケンサック並みのボリュームの指輪をつけて、ライブ直前は『喧嘩しに行こうぜ!』って叫んでました。俺らも一緒になって『全員ぶっ殺そうぜ!』とか言って(苦笑)。アドレナリンが出過ぎて変なテンションになってた。」
北→樹「あんなんもうカッコつけてばっかりですからね。樹は。ほら、今もめちゃくちゃ靴のかかとを鳴らしながら歩いてる。」

 

TVLIFE 2022 No.1
グラビア:ほくじゅり

 

2022年カレンダー公式Twitter

 

12/25 SixTONESANN
「俺と初詣とかどう?」・束縛の目・松村北斗ANNについて

 

12/26 SixTONES ぷよぷよで気まずい不仲対決!?珍プレーから全消しまで大乱戦!【メンバー探し】
https://www.youtube.com/watch?v=xcvqOcpWv-A

 

12/27 ザテレビジョン 2022 No.2
グラビア メイキングSHOT
・田中との2ショットになると後ろからギュッと抱く松村。画角として写ってなくても抱きしめていた…
・最終的に強力な"あごクイ"をする松村
・あれだけ密着していたのに終わるとすごく真顔に…

 

ジャニーズカウントダウン公式Twitter

 

 

12/28 SixTONES –「Everlasting ~ Good Times -Live with Choir ver.-」 (2ndアルバム「CITY」初回盤A限定特典映像) YouTube限定メイキング

https://www.youtube.com/watch?v=xTobZJGteuY

 

Instagram ストーリー
「はいはい、元気になってよかった ね」
こあらみたいに樹くんの首にぶら下がる北斗くん

 

12/31 Instagram
https://www.instagram.com/tv/CYJmwyeFCV4/?utm_source=ig_web_button_share_sheet